Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

座布団、投げてみたい、  

大関が横綱に勝つくらい、珍しいことじゃないはずですが、今日は座布団が飛び交いました、白鵬にはずっと分が悪かった琴奨菊ですが、今場所快調で、体も一回り大きく見えます、全勝同志での対戦、
座布団
動画
ここで琴奨菊らしい相撲を取り切り、堂々たる押し出し、観客も盛り上がります、今日、観に行って座布団投げた人は同じ入場料でも、すごい得したでしょう。一度でいいから、こういうのを生で観て、座布団投げてみたい^^
琴奨菊、明日は日馬富士と対戦、今場所の調子からみて、こちらが難敵かもしれません;

かなり昔ですが、仲間と名古屋場所を見にいったとき、中日でしたが、結びの一番で北の湖と高見山の対戦で物言いがつき、取り直しとなり、その一番もまたややこしく終り、二度目の物言い、協議がやたら長引いて、客席から座布団が飛び始めた、観客も気合いが入っている^^審判長は「北の湖優利とみて・・」とケリをつけたが、"これも取り直しだろう"と誰もが思うのが自然、不満の声があがった・・
ちょうど私達が居た所のすぐ前がNHKの放送ボックスで、当時、中継でお馴染みの杉山アナウンサーが出てこられ、「私も今のは納得いきませんねえ」と、本音を語って引き上げて行かれた^^まあ、そんな事もきっかけで、長く親しんでいます。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1031-af22d475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧