Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

荷造り完了  

13コースリュートの発送準備、今日はこれをやるので精一杯でした;
このダンボール箱、本来は縦にして衣服をハンガーで吊って送る箱ですが、寸法がお誂え向きなんです。EMSぎりぎりサイズでバロックリュートを運ぶならこれです!

荷

ダンボールは厚手ですが、余ったダンボールで内貼りしたり、三角柱を作って挟みこんだり、最後にプチプチ材をまるめて隙間を埋めました。あとはEMSを信頼するだけ;

楽器の製作者さんが現役バリバリなら、いつでも修理を頼めますが、中古で手に入れた古い楽器は不明の場合が多いです。国内の製作家さんにご無理を言って何とか維持しています。
「80歳のリュート弾きは60年は調弦していただろう」という当時の評論家の言葉に「修理依頼」が加わりますね^^;
関連記事

category: リュート

tb: 0   cm: 2

コメント

13コースはスイス行き?

幸か不幸か、私の持ってるリュートで要修理なものは無いですね。
もし修理してもらうにしても、まずは東京(一応東京だよね)のOさん辺りか・・・
以前なら名古屋のKさんとか九州のMさんもやってくれたと思うのですが。

奇士 #nLnvUwLc | URL
2016/03/03 22:28 | edit

奇士さん こんばんは

スイス行きで発送してきたところです。
うちのリュートも残りの楽器はほとんど修理要らずなんですが、
特に気に入った2台だけは、要修理なんです;

michael #xNtCea2Y | URL
2016/03/04 19:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1068-cac1de1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター