Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

ebayのリュート  

ついにこの話題を取り上げることになりました;楽器通販サイトのebay、ときに掘り出し物といえる出品物も出ますが、今日はなさそう、
決して欲しくはないけど、ちらっと音だけ聴いてみたいものがあります;;

響板がカナダ杉というリュート、ぱっと見、外観は何とか許容範囲?細かく見ると怪しい;
ebay 8c02
8-Course Lute Sheesham & Canadian Cedar
ギターでは使われる杉はリュートには殆ど例がないと思います。(そういえばEMSのキットにはあったかな)スプルースとどう違うのか?

これは古そうな出品物、バンジョー・リュートだそうで、
4b3fc86504e5ffb5fc0a6b2018f04af47.jpg
6 string German guitarlute with banjo resonator
何か、複雑な音がしそうだけど、ちらっと音だけ聴いてみたいような・・

最後はサイレント・ウード
s-l1600.jpg
Silent Oud, Ud, Laute Sapeli inkl. Zubehör, neues Modell
ウードらしい音がするのかな、電気的に音を作るしかなさそう?さすがにサイレント・リュートは作る意味なさそうです;

ヤフオクのほうは今日は特になさそうです。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

もし、良いリュートを海外から探すのだったら、Lute for saleのサイトですね。
あそこなら、欧州のプロ奏者もどんどん出していますね。かなりの出物があります。でも、今はユーロが上がってしまいましたし、保険、税含めるとお高い買い物になりますが^^;
オランダのマーチンデヴィテさんのリュートがよく出ていて、これは!
と思うのですが・・・、やはり高いです。

白クマ #lyz9ZiVE | URL
2016/03/28 09:43 | edit

白クマ さん こんばんは

>Lute for sale
ここは本当に欲しいものばかりで、逆の意味で見るのが怖いです^^;

安定的に良い楽器を作る製作家に直接頼むっていうのが、費用と時間はかかっても、結果は一番のお徳でしょうね、出来上がり品は状態の良否、自分に合うかどうかの問題もあり、賭けの要素が多いと思います。

michael #xNtCea2Y | URL
2016/03/28 19:12 | edit

遂に禁断の果実に手を出してしまいましたね(笑
もう、後戻りできませんよ。

奇士 #nLnvUwLc | URL
2016/03/29 22:40 | edit

奇士さん こんばんは

遠くから見る、怪しく、怖いものって
何故か楽しいんですね^^

michael #xNtCea2Y | URL
2016/03/29 23:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1088-8187e47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧