Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

嘘か真実か!?  

今日は、ちょっと不思議だったことを想い出して書きますが、
ネット検索中に見つけたこの画像は印象強く記憶にあります、幼い頃、朝届いた新聞の一面に「空飛ぶ円盤」として載っていた写真で、1958年でした。
ufo1958c.jpg
1958年1月16日撮影、ブラジル海軍省公認の写真
海軍観測艦アルミランテ・サルダナ号から撮った岩礁上空の飛行物体

もちろん記事は読めませんでしたが、未知に対する不思議な気分を刷り込まれました。
TV時代になって、こういう目撃例による番組は多かったですね^^→「未知との遭遇」

過去に、当地の航空自衛隊に務めていた知人が飛行隊員からごっそりもらったという生写真を見せてもらいました、デジカメのない頃のフィルム写真でした。上空を飛んでいるとこんなもの、いくらでも居るとかで・・以下のサンプルのようなタイプが多かったです、
ufo01.jpg
小さいながらアダムスキー型とはっきりわかるものもありました。

地上から皿のようなものを投げ、高速シャッターで撮れば簡単に偽造できますが、上空を高速で飛ぶジェット機からそれは難しそうです。機内の窓の外に実在する感じで写っていました。隊員らは見慣れていて、いちいち報告もしないし、話題にもしないのか?
たださりげなく写真だけ見せられたんです。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

知り合いにそんな方がいらしたんですか。
日航ジャンボ機UFO遭遇事件なんてのもありますからねえ。

CIAが一部情報を公開してますから、漁って見ません?
https://www.cia.gov/news-information/blog/2016/take-a-peek-into-our-x-files.html

奇士 #nLnvUwLc | URL
2016/03/30 22:17 | edit

奇士さん こんばんは

正体は不明でも、何かを見たというのは事実に思いますね。
ジャンボ機にせよ、世間を騒がせて面白がる人達じゃないですから。
これを専門家に分析させると、トリック、見間違い、自然現象だ、とかいう方向にもっていきがちだけど、その説明のほうがこじつけに思える場合も多い気がします。

michael #xNtCea2Y | URL
2016/03/31 00:58 | edit

子供の頃、こういうUFO目撃、心霊オカルト番組が好きで、よく見ていました。
今でも子供と同じで、興味は尽きないのですね。

特に、失われた文明と宇宙人との関係が好きで、石棺の中の巨人族と頭の変わった小人の遺骨とか、壁画の飛行物体から降りてくる太古の宇宙人の画とか、
人類は間違いなく、宇宙人から文明を授かったのだとずいぶん信じこんでました。
今でも、サルと人の分かれ方が不思議でならないのですね。
何かの別の遺伝情報を授かったのではないかと。。。
サルは今後5万年経過してもサルのままのような気がしますし。

う~ん、未知の文明、宇宙、未確認飛行物体というのは飽きません^^;

白クマ #lyz9ZiVE | URL
2016/04/01 10:35 | edit

白クマ さん こんばんは

人間の脳は石器時代頃からそんなに進化していないと聞いた記憶です?ただ好奇心旺盛で知識を蓄え、一気に文明を築いたような。人間のやってることはすべて道楽ともいえますし^^これを異星人が教えたのかもしれませんが・・
森に住むサル達は今まで通り暮していければいい、という価値観なのかも、永く自然と共存する優れた生き方でもあります。しかし、人間含め、動物達の巧妙な体の進化は、突然変異と自然淘汰だけで説明し難いですね。

michael #xNtCea2Y | URL
2016/04/01 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1091-3f9f7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック