Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話題など

楽々:ウエスト  

ここ何年も、硬い革のベルトというのは使ったことがありません、伸縮のあるゴム製ベルトか、サスペンダー愛用者です。
楽器を弾く際、深く呼吸できるのは重要です、べつに革ベルトが呼吸を妨げてはいないと思うけど、腹を絞めている感触があると集中できないんですね;
ただこういうゴム紐を編んだタイプは切って長さが調節できないので、余った部分がダラリと下がって、うっとうしい;
ベルト01

裏に折り返してちょっと差し込んでやればよかった、こういうのに気が付かないんですね;
ベルト02

これは調節可能なゴムベルトで具合いいですv じつはこれ、婦人物売り場にありました、
ベルト03

自宅ではジャージですが、ウエストゴムがズリ落ちる寸前くらい緩いのを選びます、これで音楽鑑賞も昼寝も集中できる^^ちょっとでも絞める感じがあると気になってもうだめ;
関連記事

category: 演奏について

tb: 0   cm: 2

コメント

ジーンズもいいですね。
私は、ずっとパンタロンです。Michaelさんは私の姿をご想像できないと思いますが、
私のスタイルは、70年代と変わってないのです^^;;。

年がいもなく、髪は、長髪で(後ろに束ねていますが)、超やせぎすです。
ちょうどフォークブーム時代の兄ちゃんみたいな感じ(笑)。

気持ちだけは若いつもりなのですが、もう白髪も多く、一見、中古レコード屋のオヤジみたいかな。。




白クマ #BwtdbEoI | URL
2016/04/04 21:46 | edit

白クマさんこんばんは

>パンタロン
いいですね~、私もちょっと裾が開きぎみのはもってます^^この時代好きですねv
http://blog-imgs-90.fc2.com/m/i/c/micha072/img415.jpg

>髪
じつはもう20年以上?、理髪店に行ってません、前と横は自分で刈り、後ろだけカミさんにやってもらって、ずーっと済ませてきました^^今後はどうしようか・・後ろも自分で適当に切り、荘村清志さんみたいに結ぼうかと・・?白髪まじり、これでチェックのシャツにエプロンすれば、完全に中古レコード店のオヤジになります(爆;;)

michael #xNtCea2Y | URL
2016/04/04 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1095-7f8c556a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧