Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

パンタロン?  

昔で言うパンタロンに当る、ボトムスが今もあるんですね、ブーツカットという裾がやや開いたものに対し、思い切って開いたものは"ベルボトム"と呼んでいるようです。micha
ベルボトム
昭和の頃、フォークグループの"GARO"の兄さん達など特に決まっていた記憶です。
garo.jpg
つい懐かしくて一着買ってしまったのですが、手にすると思った以上に開いています!;
こりゃあ相当ヒールの高い靴で、バサバサさせて歩くのが本当なのでしょう^^
でも普段はスニーカーしか履かないので、ひとまず内側を手縫いして、普通のブーツカットくらいに細めました;
ボトム02
糸を外せばベルボトムに戻ります^^
関連記事

category: 趣味のハンドメイド

tb: 0   cm: 4

コメント

おお、コレ、今の自分のスタイルそのものです(笑)!

外出のスタイルはいつもパンタロンルックです。最近は探してもそうそうないんですよ。
持ってるのは、ずっと履き古したものばかり。接ぎもあります。
幸いなことに、貧相なひょろ長おやじなので、ウェストはまだまだ大丈夫なのですが・・・・。

(因に、家では長袖に、ジャージズボンで、ぶらぶらと。。)

白クマ #HreX7eFg | URL
2016/08/12 20:37 | edit

白クマ さん こんばんは

生地が程よくストレッチなので、座ったり立ったり、脱ぎ着したり、が楽でいいですv
デニムで縫いつけもジーンズ系と同様がっちりしてますから、長持ちしますね。
家ではもちろん、ゴムの緩いジャージズボンとTシャツです^^

michael #xNtCea2Y | URL
2016/08/12 21:34 | edit

こんにちは♪

お裁縫できるんですね!

色んな形のパンツが流行りますが
みんなと違うのを履くのが
オシャレですよね~(゚∇^*)

吉瀬 弥恵子 #- | URL
2016/08/13 19:28 | edit

吉瀬さん こんばんは

縫い込んでサイズを詰めたり、既製服の不具合な部分を補修して
良くなると、楽器の手入れが上手くいったように気分いいです^^

オシャレ・・まったく自信ないんですね~^^;
"変なもの好き"だと思います。

michael #xNtCea2Y | URL
2016/08/13 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1232-8d908b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター