Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

昭和のクリームソーダ  

べつに昭和じゃなくってもあるでしょうが;子供の頃、デパートの食堂や喫茶店に行くとこれが好きでよく頼んでいました、大抵、メロンソーダにバニラアイスが定番でした。
昨日は自宅で再現^^
クリームソーダb
スプーンでソーダ混じりのバニラアイスを食べるのが、飽きない美味しさです。
今、市販の飲料でこういうメロンソーダって見かけませんね、このメーカーは昔ながらの飲料を結構作っています。→ チェリオ メロン
ちょっと濃い目に作ってあって、氷が少し溶けたくらいがちょうどいい、気の効いた商品です。スーパーやコンビニには置いてないようで、数少ない自販機を見つけて買います^^

PS.→ サントリーのメロンソーダもありますが、これも自販機もしくは通販限定らしいです。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 4

コメント

美味しそう!

michaelさん、こんにちは。
子供の頃、たまに母親に連れられてデパートに行くと最上階の屋上のショーケースにこれがありました。その頃は貧乏で飲めませんでしたが。。
ちゃんとサクランボもついて本格派ですね!なるほどチェリオメロンってのがあるんですね。サクランボ抜きなら簡単に作れそうだし、美味しそうです。

ばけぺん #- | URL
2016/09/24 11:18 | edit

ばけぺんさん こんにちは

今でこそ外食ものはじつに多様化していますが、昔はカツ丼、中華そば等々、デパートの食堂お決まりの味、っていうのがあったようです、今でもそういう味が好きです。
次は昭和のオムライス、あたり作ってみたいです^^

michael #xNtCea2Y | URL
2016/09/24 12:31 | edit

こんばんは♪

懐かしいですね~!

これ、絶対こぼさないように
そ~っと食べるのに必死になります(笑)

吉瀬 弥恵子 #- | URL
2016/09/25 00:33 | edit

吉瀬さん こんばんは

のんびりしてると泡立って溢れそうになるし、慌てますね;
ストローで少し飲めば沈むのに気付かないんです(笑)

michael #xNtCea2Y | URL
2016/09/25 01:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1275-3da1a1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック