Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

めったにない景色  

うちのPCに保存してあった、古い画像です。micha
あり合わせのカメラだったので画質はきれいじゃないです;

満開桜に雪
sakura yuki
拡大
tukusi.jpg
4月8日前後だったはず、こんな時季なら寒気が南下すればあり得ることですね、

くっきり虹
niji 03
拡大 
nijib.jpg
勤め先だった所の隣がコンビニでしたが、その方向に現れました、こんなくっきりしたのは初めて見ました、虹の内側のほうが太陽の反射率が高いので明るいです。

夜みたいな昼
mahiru02.jpg
8月だったか、昼の1時~2時頃です、非常に厚い積乱雲がかかり、空は赤暗く、ほとんど夜みたいでした、屋外をオート露出で撮ったらフラッシュが光った、これで雨も降らず、雷も鳴っていないんです、金星の空みたいで?幻想的でした^^;

今日もご覧いただきありがとうございました。
関連記事

category: 写真・散策

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1334-6e4e0e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック