Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

24日のX'masケーキ  

昨日は予定どおりX'masケーキ(バタークリーム製)がクール便で届きました、サンプル写真とはちょっと配置を買えた飾り付けで、小さいながら丁寧な仕事です。
X cake
クリームの薔薇とヒイラギ飾り、これがまさにX'masケーキです。大きいのになるとウエハースの小屋が載っています。

最近のスイーツはさらりと軽く食べやすいのが普通で、もちろん好きですが、バタークリームは口に入れると、やや固形っぽくて、すぐ滑らかになり、甘さが広がる、生チョコレートのような食感が充実しています、カロリーは高いので、皆で分けます。

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ケーキ

michaelさん、こんばんは。

そう言えば昔はこういうケーキ、食べました。いつの間にか生クリームにフルーツたくさんのショートケーキが主流ですね。

かくいう僕もそういうふわっとしたケーキが好きなのですが、この写真を見たらひさ~しぶりにボリューム感のあるバタークリームのケーキが食べたくなりました。クリスマスは終わりましたが、買いに行ってみましょう。

ばけぺん #ibS8y52A | URL
2016/12/25 22:20 | edit

ばけぺんさん こんばんは

たまにはこういう懐かしいのもいいだろうと、注文しました^^
私が頼んだところでは早々と受注を締め切っていました、それだけ
注文が多いのでしょうか、
近くの洋菓子屋さんで作っているといいですね。

michael #xNtCea2Y | URL
2016/12/25 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1369-97bd090b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター