Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

好きな写真  

自分で撮る場合は必要なものをピンボケせずに写すので精いっぱいですが;
001_20170211101441935.jpg
風景や植物、動物等々、ブログのすばらしい写真をよく拝見します。

風景・植物:壮大な絶景も良いし、夕暮れの風情、鉄道や古い建物の入ったノスタルジックな景色もいい、その場の空気感が伝わってくる写真がいいですね、花や山野草の鮮やかな写真も好きです、構図や背景、光線角度や明暗、センスと熟練が要るでしょうね;

鳥類:大小の鳥達、猛禽類もかっこいいですが、特に小鳥のファッション・センスの良さは背景の季節感とともに、見ていて飽きません。飛んでいる鳥の一瞬を捉えるのは難しそうですね、遭遇しないと始まりませんし;
jobitaki.jpgmejiro.jpg
benimasiko.jpgruribitaki.jpg
(*参照画像:Wikipedia)
ベニマシコの腹面は紅梅色というか、味わいがあります。
撮れなくとも、ウォッチングしてみたいです;

犬と猫:まず犬はおとなしいタイプならみな好きですが、とくに柴犬のような日本犬らしいのは親しみを感じます。
sibainu.jpg
(*参照画像:Wikipedia)
猫はそのへんにいる和猫、雑種のノラくんとか、拘りません、
waneko01.jpgwaneko02.jpg
(*参照画像:Wikipedia)
お気に入り→奇士さん撮影:茶トラ(2/10)
猫や犬のいろんなポーズ、仕草を捉えた写真が楽しいです。
また→こちらのサイトにある「子猫の後ろ姿」ってのも、すごくセラピーなんですv

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 写真・散策

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。
なぜ私の撮したネコさんが・・・^^;

左側のネコさん、チーフマウサーのラリー君に似てる。

奇士 #nLnvUwLc | URL
2017/02/12 23:23 | edit

奇士さん こんばんは

茶トラくん、太縞のアクセントがお洒落で気に入ってしまいましたv
また遭遇してもすぐわかりますね。

>ラリー君に似てる
たしかに、一応、国産猫らしいですけどね。

michael #xNtCea2Y | URL
2017/02/12 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1417-81833ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター