Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

ハイティンクのハイドン86番  

残念ながらCDはありません。
B.ハイティンクのハイドンは素晴らしいに違いないと思っていましたが、SKDとのライブが動画サイトで聴けました、予想どおり!
Haydn: Symphony No.86 - Haitink/SKD(2004Live)

余計なものがなく、ぴしっと整った生気あふれる演奏でバランスも抜群、拍手が盛大なのもわかります。音源が手に入るならぜひほしいところ。
ハイティンクと同じフィリップス・レーベルでC.デイヴィスがRCOで素晴らしいハイドン交響曲の収録をしていて、競合を避けられたのかも知れませんが、近いタイプの名演でしょう、この86番はデイヴィス盤も高価で手に入れにくいのが残念;どちらもCDほしい!;;

気を取り直して、次はハイティンクのブラームスsym No.4あたり聴いてみようと思います。
関連記事

category: F.J.ハイドン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/142-6a6ab904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター