Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

確定申告と甘酒  

昨夜は北西の風がなんだか台風以上に煩かったですが;
tennkizu.jpg気象庁

国税庁のHPで確定申告書の入力をしました、e-Taxは使わず、プリントアウトして送ります。
kakutei02.jpg
国税庁: 確定申告書等作成コーナー
住所の入力が何度かでてきますが、番地の英数字もすべて"全角"じゃないといけないところがありますね、しかし半角を入れてもエラーにならないし、気付きにくいです。

どうにか終えて一息、久しぶりに酒粕の甘酒を作りました。
近所のスーパーにたまたまあった銘柄をいろいろ試してみようと、昨夜は「㈱福井中央漬物」の酒粕を使った、
sakekasu.jpg
漬物メーカーから出ている芳香豊かな感じです、
撹拌しながら鍋で沸かし、適度に砂糖を入れました、
amazake2_20170221092741bed.jpg
まあ、普通の味でわるくないです^^沈殿してしまうので、レンゲで掬うと呑み易い。
しかし、一袋、全部甘酒にはできないので、あとは粕漬けにでも使う必要があります;

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1427-0d2288e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター