Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話題など

チェアシート交換  

先日書いた、リスニング椅子の替えのシート地が届き、交換しました。
ホワイトにしましたが真っ白じゃなく、落ち着いたコットン・カラーが良いです。
ネジを4本外して、パイプに掛け直すだけで簡単でした。
001c_2017030909545793c.jpg
いつもこれに座って聴いていますが、レビューを書こうと聴き始めても、"第二楽章"あたりで居眠りして、聴き直したりします^^;
システムと色が合い、ちょっとリフレッシュ、って大したことじゃないですが・・
my system
LPの場合はオートリターンが付いてないので、眠りそうにないときだけ聴きます。

外したシートは傷んではいないので、洗濯して予備とします。
001c2.jpg

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: オーディオ

tb: 0   cm: 2

コメント

椅子

michaelさん、こんばんは。

座り心地の良さそうな椅子ですね。かれこれオーディオルームの椅子を4回くらい変えましたが、なかなかしっくり来る椅子がありません。

大きすぎず小さすぎず高すぎず低すぎず、背もたれを倒してリラックスしたり、ラップトップを触ったり、とあれこれ望むせいか、これだという椅子が見つからないんですよねぇ。

ホームセンターやデパートに行くといつも椅子を物色しています(笑)。

ばけぺん #ibS8y52A | URL
2017/03/09 22:17 | edit

ばけぺんさん こんばんは

とくに長時間座る椅子選びって本当に難しいですね、ベッドと同じで目隠しして選ぶべきほどデリケートだと思います。
店で試して良いと思っても、自宅でいざ使うと意外に不満が出てきたり・・;

私の椅子は、ダメでも処分が楽だ、というのに始まっています、あぐらをかく位置で、肘かけが邪魔にならないのがいいです^^

michael #xNtCea2Y | URL
2017/03/09 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1444-7f104b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧