Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

甘味料  

昨日はドラッグストアでカロリーゼロの甘味料を買ってきました。
calorie 0b
パルスイート(AJINOMOTO)
今までダイエットなど気にしたこともなかったのに;毎日、ゴムのジャージを着て気付かなかったけど、ぴったりだった衣類のウエストがチョットきつい・・トホホ
思えば傍らにはいつも糖分の入った飲み物があり、シュガーポットに入れたグラニュー糖も数日で減っていた、これが大きな原因かと、
granu02.jpg west02.jpg
「元々痩せているから少しくらい・・」と開き直るのはよくない^^;
家で作る珈琲、紅茶はカロリーゼロを使い、買ってくるものも糖分なしに限定して当分様子をみます、(動いてカロリー消費も)カロリーゼロ甘味料は砂糖のように口に残る感じがないですが、甘味まったくなしの味けなさよりはずっとマシです;

アマチャヅル茶というのがありますが、これもカロリーゼロに近いらしい、
以前飲んだときは、甘いような?錯覚のような・・舌がダマされているようでしたが^^;ちょっと面白い味だと思いました。
amatyazuru04.jpg
アマチャヅル(ウリ科アマチャヅル属)

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

ご無沙汰しております

お元気手お過ごしのようで安心しました。私もやせ形ですが、花の仕事を止めてから太らないように気を付けて各務原の低い山に登ったりしています。

岩井 #lM7E1sGg | URL
2017/03/14 12:41 | edit

岩井さん こんにちは 

お久しぶりです、お元気でしょうか、
私も動かなきゃ、と思いつつ、寒いとつい先延ばしにしてしまうんですね^^;
またカメラでも持ってほっつき歩きたいと思います。


michael #xNtCea2Y | URL
2017/03/14 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1449-4ea2e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター