Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

人間ドック日和  

今日は人間ドックでした、胃カメラは鼻血が出る人がいるので、口から入れるのが優先となったそうですが、「鼻血出てもいいから」ということで、鼻からにしてもらいました、口からはしんどいです;今日のDr.は、モニター見せながら詳しく解説してくれました、いつもどおり多発性ポリープがあって、胃壁に一部シワが見られる、ポリープは良性で、これができる人はむしろ癌になりにくい云々・・親切なDr.でした^^ あと腹部の超音波検査ですが、いつもは横っ腹がすごいくすぐったいけど、今日はすんなり上手くやってくれた、今日は意外に楽だったかな、聴力検査も全部聴こえたv、しかし全項目の詳しい結果は郵送待ちです(コワイ)^^;; micha

******************************

ついでに、またちょっとお相撲です;
昨日の11日目、全勝で来た関脇、高安が鶴竜に敗れました、
kakuryu.jpg
動画:NHKニュースより
まあ、高安も健闘したし、横綱がこれ以上負けたら異常事態なので、順当に納まって逆にほっとした感じ^^稀勢の里は依然勝ちっぱなしでしたが、ここまでは全て勝つべき相手、取りこぼしがなかったわけです、最後の3日間は横綱、大関同士の対戦でしょうが、先輩横綱の日馬富士、鶴竜もこれ以上負けられない意地があるでしょうし、大関照ノ富士も怪我が良くなったようで、星1つで追っている、高安もまだ1負、最後の三日間は混戦でどうなるか予想がつかない、と言えるでしょう、白鵬は休みだけど稀勢の里が代りを務めているようで、盛り上がりそうな展開。
ozumo 11
11日目 結果
ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1458-4f3bcd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック