Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話題など

PCからオーディオへ  

いつもCDを聴いた感想はシステムで一度通して聴いて、書きますが、エアコンやPCの駆動音は邪魔になるので、まずはこれらを止めてじっくり聴きます。
もちろん一度聴いただけで全部は記憶できません;次はPCでスコアを表示しながら、再生して、印象に残った部分を拾って書くことにしています。
sc02_20170328104413739.jpg

しかしPCに繋いであるのはちっちゃなスピーカーで、広い帯域や強弱を十分聴き取れません、
001_20170328102723c86.jpg
PCで聴きたい部分を自由に操作しながら、音声を電波で送る、受信機をアンプのライン入力に繋いで再生する、というセット機器を使っています。
sc01_20170328104627f84.jpg
002b_201703281028224fe.jpg
直接ケーブルを引いていっても良いですが、それを省略できるだけの話です^^;
動画サイトの音声もかなり良質なものがあって、この送受信機でCDさながらに聴けるものもあります。

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: オーディオ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちわ

パソコンの音源をいい音で聴く方法は悩みますよね。
私も赤外線通信ユニット(人が通るとNG)やAirplay機能付きのアンプを使ったりしましたが、接続の安定性がありませんでした。
現在は、Bluetooth機能付きパソコンとSONYのAVアンプで無線接続して使ってますが問題なく使えています。音質の劣化もないので気に入っています。

LUTE #- | URL
2017/03/28 12:36 | edit

LUTEさん こんにちは

良い音で、超弱奏まで鑑賞できるのが第一ですね、
使っているパソコンはファンの音などがやはり邪魔なので、静かなノートPCでやりたいところです;音源も一旦外付けHDDなどに入れると静かに操作性もよく聴けそうです。

michael #xNtCea2Y | URL
2017/03/28 15:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1463-18ca576b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧