Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

昭和のCMソング ほか  

今日あたり、ハイドンのsymphonyの事でも書こうかと思ったけど、つい勢いで懐かしものを、一部の方、限定ネタです^^;

*TVから聴こえたCMはたくさん記憶に残っていますが、これなど代表格です、
昨日のリボンちゃんと同じくらい前かな;
mituwa02_2017060311011899a.jpg
動画:①ミツワ ②(CM)ミツワ石鹸 三種
人形アニメが上手く音楽と合い、振付も良い感じ、キャラ・デザインも良い、オリジナルどおりのフィギュアがあれば欲しいくらいです^^

CMソングといえば、楠トシエさんでした、どれも耳から離れません、
kagome_201706031522164b0.jpg
動画:とんとんトマト 楠トシエ

これも随分聴いた、
動画:丸愛 花かつをの歌 CM

オリエンタルカレーは愛知県に本社があるけど、全国展開しているので、どなたもご存じかと?
oriental car
動画:オリエンタルカレーの唄

*ここからちょっとローカルCM、名古屋周辺の方には懐かしいでしょう、やはりCMソングの女王、楠トシエさんです、
meieki sun roadnagoya chika
動画:ナゴヤ地下街の歌

名古屋名物、ういろうの二大老舗は「青柳ういろう」と「大須ういろ」ですが、CMは何だか"大須"に郷愁を感じます。
oosu uiro
動画:大須ういろ

*最後にレナウン、ワンサカ娘、
これもやたら記憶に強く、日本の歌手は弘田三枝子が印象深い、
renown.jpg
動画:シルヴィ・バルタン ワンサカ娘 レナウン
-----------------------------------------------------
*CMじゃないけど、フランス歌手が出たところで、ダニエル・ビダル、
Daniele Vidal
動画:オー・シャンゼリゼ(日本語)/ダニエル・ビダル
ビダルは確かに日本語上手だったけど、少しフランス訛りの日本語って、不思議と自然に聴こえるんですね、日本人がフランス語発音するのはすごく難しいのに?同時期活躍した欧陽菲菲はおもいきり台湾訛りでした;

ご覧いただき ありがとうございました。
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

あの人は今?
www.youtube.com/watch?v=T2xSfve0Hl8

奇士 #nLnvUwLc | URL
2017/06/03 20:41 | edit

奇士さん こんばんは

>動画
はい、この番組は直にTV見て憶えています^^v
ビダル、変わっていませんでした。

michael #xNtCea2Y | URL
2017/06/04 00:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1531-7aa7cb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック