Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

清水ミチコが面白い 2  

ものまねをする人は多いですが、清水ミチコさんは群を抜いた存在ですね、好きな歌手や有名人の美味しいところを一人で一挙に聴かせてくれる。世代が離れていないせいか、レパートリーには親しみがあるし、半端じゃない、こんな人までやるか、と驚かされる。
mitiko03.jpgmitiko01.jpg
特に傑作の2枚v
ピアノが得意で、松任谷由実、中島みゆきなどシンガーソングライターの作風を捉えて作詞,作曲までしているが、本人もそれでやっていけそうな技量だ、笑わせることが本領ではあるが、ひじょうにマニアックで^^インド、中国風の曲も書いていたり、かつてのタモリ的な凝り様でレベル高い。
趣味の演芸より you tube:清水ミチコと安住紳一郎20141116

ざっと聴いたレパートリー(ほかにもたくさん)、
*下線を付けた人は知らなきゃ本物と思いそう;
松任谷由実 中島みゆき 井上陽水 秋川雅史 山口百恵 森山良子 矢野彰子 忌野清志郎 美輪明宏 平原綾香 一青窈 笹川美和 宇多田ヒカル 綾戸智絵 ピンキーとキラーズ 
いしだあゆみ 佐良直美 都はるみ 松田聖子 薬師丸ひろ子 欧陽菲菲 南沙織 桜田淳子 麻丘めぐみ 浅田美代子 天地真理 渡辺真知子 あべ静江

Yumingの歌とトークは清水ミチコのライフワークだ、"ミスリム"の1曲がいい、山口百恵、松田聖子なども完璧な一方、忌野清志郎、美輪明宏もそっくり、じつに変幻自在^^
ほかに
黒柳徹子 加賀美幸子 楠田枝里子 桜井良子 ジュディ・オング 平野レミ アグネス・チャン 山口もえ 山瀬まみ 大原麗子 小原乃梨子大山のぶ代(のび太とドラえもん)
田中真紀子 土井たか子 岸田今日子 草笛光子 瀬戸内寂聴

これらも見事だが、瀬戸内寂聴は圧巻^^ 
桃井かおり 大竹しのぶ 真矢ミキ 中村玉緒 市原悦子 浅香光代
多重録音でこの6人が喋り合うのが似過ぎ、絶品、夜中に笑った!
mitiko02.jpg
初期からの録音を抜粋したアルバム

you tube01
you tube:大竹しのぶのオールナイトニッポンGOLD/清水ミチコ
どっちが喋ってるかわからない、

ご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事

category: 歌謡・ポップス・etc

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

michaelさん、こんにちは。

ご紹介いただいた清水ミチコさんのYou Tubeをきっかけに他にもいろいろこの人の作品を見ちゃいました。ものまね自体も凄いですが、切り口、作品の組み立て方、言葉の使いこなし等々がこの上なくレベル高いですね。軽く毒があるのに決して不快な感じにならないところも立派。洗練されてて素晴らしいと思いました。

ばけぺん #- | URL
2017/07/23 10:17 | edit

ばけぺんさん こんにちは
コメント、ありがとうございます!^^

彼女、毒はあってもご愛嬌で下品にならないのがいいです。
"松任谷由実"が得意なところから興味を持ちましたが、誰をやっても緻密でマニアックに満足させる、きっと耳が良いのでしょうね。"忌野清志郎、美輪明宏"など驚きます、男性のものまね師にもここまでできる人いないんじゃないかと? 美味しいネタです^^

michael #xNtCea2Y | URL
2017/07/23 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/1577-119c7a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック