fc2ブログ

Classic音楽,リュート,宇宙

クラシック音楽とリュート、宇宙・科学 etc

乾麺の讃岐うどん  

昼食は手早くできる麺類、というのが長く習慣付いていて、そば、うどん、ラーメン、たまにパスタ、夏は素麺・・だいたいこれが順繰りになっている、あと適当なおかずと。
保存が効く乾麺に少し凝ってしまっている、乾麺の讃岐うどんというのがあったので買ってきたが、茹で時間が13分と面倒なので保留にしていた;
sanuki udon01
蕎麦は5分、素麺は2分弱なので長い、
昨日ようやく暖かいうどんにしようと茹でてみたが、
sanuki udon03
ん~、やっぱり細い^^;13分かけても乾麺ではこの太さが限界だろう、昔から乾麺うどんとはこんなもんだった;
しかし暖かいうどんは太くないと物足りない;次回から素直にこの茹でうどんにして、
yudeudon_201904221037107ea.jpg
この乾麺は素麺感覚で、ざるうどんにならいけるだろう。
これはもっと細い乾麺うどん;
zaruudon.jpg
ちなみにこの乾麺蕎麦はいけるv
soba.jpg
kakesoba_201904221053107d5.jpg

次は江戸の蕎麦屋で定番だった"二八蕎麦"を注文したい、
2 8 soba

ご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/2210-ca14b228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック