Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

プログレッシブ・ロック  

うちの息子がLP盤を集めだしたのは、60~70年代のプログレッシブ・ロックというジャンルにはまったのが原因のようです。私にはこのへんの音楽の分類はさっぱりわかりませんが、

pink floud
ピンク・フロイド WISH YOU

このジャンルの人気LPはやたら高価な値が付くんですね;オークションでも競争者が現れない私のクラシックLPなどかわいいもんです。このジャンルもCD化されたものは、何だか音が窮屈で、LPで初めて本来の音が聴けるとのこと。昨日はLP数枚もって帰省し、MCカートリッジで聴きたいというので、一緒に聴いてみました。今まで聴こえなかった音が聴こえると言う・・確かにこれも音響にはこだわりたくなる気がします。どうやら職場にもLP好きの人がいるらしく、カートリッジならこれだよ、と言い含められたようで、

spu classic g mk2 
SPU Classic G MkII

私でさえ持ってないのになんちゅーことを・・(笑)当面は安い中古盤をぼちぼち集めるのが先でしょと言い含めました。
関連記事

category: 歌謡・ポップス・etc

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/451-1a8137b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター