Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

房カバー  

休日の朝は早く目が覚めます、いつもは起きづらいんだけど、今日はゆっくり寝れるなと思うと嬉しくて寝ていられないんすね(笑)また今日もちっぽけな話です;

"房"っていうと、和物の飾りによく付いています、帯締や数珠、行司の軍配にもあります。
房

この房がクシャクシャにならないよう、カバーが売られていて、パイプ状だが硬質のビニールを巻いてあって、広げることが出来る、これを房に巻きつけて保護します。
房カバー
房カバー

パっと見、こういうのっていろいろ使えそうに思います、リュートのストラップに調節紐を付けていますが、紐の余った部分が垂れ下がり、左手に触れてどうも気になってた(支障はないんだけど)、こんな所にもさっと巻ける、これで快適v
調節紐
半分でちょうど良い

筆の穂先の保護にもいいし、オーディオの後ろのケーブルがごちゃごちゃしたのをまとめるのにもいいでしょう。
関連記事

category: リュート

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/794-2f66ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター