Micha クラシック&リュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

夏の中古盤セール  

今日は日中38℃、アスファルトの上は軽く40℃越えていたでしょう、日陰に居ても空気が熱いんです;;名古屋まで恒例の中古盤セール行ってきましたが、潮干狩りのように隅から隅まで探そうという気力は起きませんでした^^;今日はLP盤はパス、ざっと目ぼしいCDを5、6枚見つけたらさっさと帰ることにした。

8 1 CD
1.R.レヴィン、V.ベス、A.ビルスマ
 ハイドン ピアノ・トリオ集Hob.XV:27~30
2.N.アーノンクール
 ハイドン オラトリオ「天地創造」
3.N.マギーガン
 A.コレッリ 合奏協奏曲集
4.F.ビオンディ エウロパ・ガランテ
 J.S.バッハ vn協奏曲ほか
5.O.スウィトナー NHK交響楽団
 モーツァルト 交響曲 NO.39~41
6.M.ツェラー
 J.S.バッハ 無伴奏チェロ組曲No.1~3


いずれも予感どおり、良い内容です、ハイドン、ピアノ・トリオはあらためてじっくり聴きたい。アーノンクールの「天地創造」は思いのほか重厚でいい、スウィトナーのライヴ録音はやはり一味違う、SKDとのセッションより、このN響がいい。

CDは買ってきたらすぐプラケースから出し、ポケットケースに入れています、CDラックのスペースが小さくて済みます、インデックスをつけますが。
ポケットケース
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんな暑い日だと、LP盤は持って帰る途中で融けたりして ^^;

奇士 #nLnvUwLc | URL
2015/08/02 22:16 | edit

奇士さん こんばんは

LP盤を天日干しにして、本当に融けてしまったことがあります^^;

michael #xNtCea2Y | URL
2015/08/02 23:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/870-3bf7ed4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック