Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

睡眠・・夢  

近頃は音楽聴いたり、楽器を弾いたり、も楽しいですが、もっと楽しいのがそのあとの睡眠です^^床につけばすぐに眠れる・・まあ眠くなるぎりぎりまで起きてますけどね;明日はゆっくり寝られると思うと、嬉しくて寝られない、ってこともありません^^;
自分の見る夢は、いつも静謐な"夜"が背景なんです、
BGMがあるとすると、ハイドンの疾風怒涛期の緩抒楽章かな・・

02b_20151014204854587.jpg

この夢の中でひっそりと行動します、とくに良い出来事があるわけじゃないけど、気分は常に深く穏やかなんですね、怖いもの見たさの夢でさえ平穏に受け止めているんです。
リュートがやたら上手く弾けてしまう夢もありました^^
関連記事

category: 時事・雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは♪

夢はあんまり見ないのですが、
見る時は、空を飛んでます(*゚▽゚)ノ

自由に飛ぶ時がほとんどですが
傘を持ってたらふわっと飛んだ、とかも
時々あります。

上手に弾ける夢も見てみたいです!

吉瀬 弥恵子 #- | URL
2015/10/15 02:47 | edit

吉瀬さん こんばんは

夢を憶えている時は少ないですが、何とも言えぬ幻想の一場面
でも思い出すと記憶に留めておきたいですね。

夢の中では宙を飛んでいることが多いです。事の進展はすごく
気まぐれです^^;

michael #xNtCea2Y | URL
2015/10/15 19:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/942-7e154f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧