Micha クラシックとリュートの楽しみ

クラシック音楽とリュート、自然・科学の話など

ダブルオー7 シリーズ「スペクター」  

毎回観に行くのが恒例化している、007シリーズ、「スペクター」をみてきました。

先代のピアース・ブロスナンまでは伝統の007で、敵を倒す合い間にスーツの乱れを直す、みたいな余裕、精鋭部隊?のはずの敵もドジでほとんど自滅、一石二鳥でカタがつく、こんなシーンも痛快娯楽として好きでした。「支給品は無傷で返すように」という"老Q"も懐かしい。
今のダニエル・クレイグからすっかり硬派タッチとなり、敵もしぶとい、体を張ったハードアクションが多くなります、これもダイ・ハードやMIシリーズの迫力に対抗する戦略に切り替えたのか、D.クレイグの不敵な面構えも新しいボンドの魅力になってきました。

007 sp

今回の「スペクター」はこれまでD.クレイグの主演した3作と繋がりのあるストーリーだったが、前回の「スカイフォール」から若返ったQが登場し、ハイテク兵器戦も復活、今回のボンドCar?は"009用"だったのを結局横取り^^最新作ならではの面白さもあるけど、「ドライマティーニを、ステアせずシェイクして」は必ず、また大勢の敵が撃ってくる弾丸は外れるけど、ボンドが撃つ弾丸は必ず当たるという、定番シーンも甦りました^^v
関連記事

category: 映画・TV・DVD

tb: 0   cm: 6

コメント

実は、年がいもなく、コレ、楽しみで見てます。

それで実は、年がいもなく、最新作の「007の時計」を買ってしまいました。
いくつになっても、冒険魂というか、こういう時計に弱いんです。
あ~あ、痛い出費、今年最高額の買い物をしてしまいました。

気分だけは、この時計で007 やってます。

白くま #lyz9ZiVE | URL
2015/12/15 10:18 | edit

白くまさん こんにちは

>最新作の「007の時計」・・オメガ製
・・ってリュート1台分じゃありませんか!! でも確かにかっこいい!
買った甲斐ありますよ、カクテル・バーへ行けば決まりますねv
うらやましいし、すごーく欲しいけど・・ガマンすることにしました^^;
ボンドCarよりは手の出る範囲ですけどね;;

michael #xNtCea2Y | URL
2015/12/15 12:42 | edit

お恥ずかしいかぎりです。

自分から言うべき話ではないのですが、michaelさんのこの記事を見てしまって、熱が籠ってしまいました^^;;

カクテル・バーへ・・・・・・、いやあ、やはり人物というか、腹の出た私の体型では。。。(;´д`)トホホです。時計は目立つかもですが。。

もう今年も来年も当分、財布の紐を引き締めて質素倹約を実行させられております。

白くま #UK6Hb4OI | URL
2015/12/15 16:08 | edit

ここ2、3年のムダ使いを控えていたら、ボンド・ウォッチ買えたかもしれない・・
しかしあとの祭り、そう思うと、トホホです^^;

michael #xNtCea2Y | URL
2015/12/15 22:22 | edit

先日、私も見ました。過去からの3作品での関連をつけることを重視した感じ。展開自体はスピーディ-ですが、テンポの変化が速すぎ、テンコ盛りのような印象もありました。しかし列車シーンや時計の活躍など、初期の作品など関連されていて、どの方にも楽しめることには、変わりありません。

tenkichi995 #- | URL
2015/12/27 10:43 | edit

tenkichi995さん こんにちは

シリーズを古くから見ている人にも気配りを感じますね、ボンドカーが専用車じゃなかったせいか、大活躍には至らなかったところ、気をもませますが^^;
テンポの速さはアメリカのアクション系の影響か?若い世代には好まれるかもしれませんね。

michael #xNtCea2Y | URL
2015/12/27 12:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://micha072.blog.fc2.com/tb.php/999-ac697720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

ブロとも一覧